[本文へジャンプ。]

ワークフロー

[ここから本文です。]

事業の流れ

事業の流れ図

ホームページ制作のワークフロー

ヒアリング

STEP1

最初の打合せで、ヒアリングシートを基にクライアント様のWebマーケティングにおける目的・目標・問題点などのご要望を伺います。

企画

STEP2

ヒアリングシートなどの打合せ内容を基に検証をおこない、企画書を作成して、クライアント様にご提案します。

設計

STEP3
  • ナビゲーションやサイト構成を正式に決定し、各ページには原稿のレイアウトや写真の配置を決めます。同時に素材の準備を行なうため、クライアント様側より、必要な素材は全て提出していただきます。
  • 決定したサイト構成に準じて、デザイン案を制作いたします。企業のイメージにあわせた、最適なインターフェースを提案いたします。

制作

  • 決定したデザインを元にトップ・サブページの骨格部分を制作し、順次各ページのコンテンツ制作を行います。
  • 表示・動作に不具合がないか、対象ブラウザでの動作テストや校正を行います。
  • クライアント様にご確認いただき、修正があれば行います。
  • 必要に応じて、ドメイン取得などの各種手続きを行います。
  • クライアント様のご要望により、CD-ROMでの納品または本番環境へアップロードし、公開いたします。

ヒアリング

  • Webサイト公開後も、更新やメンテナンス作業などを請け負います。
  • 必要に応じてアクセス分析し、SEO対策を行います。
  • リニューアルのご相談も承ります。